お知らせ

令和2年度 子育て広場事業♪

令和2年度 子育て広場事業です♪
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の為 全ての行事に人数制限を設けています。
 又、今後の情勢により大幅な変更の可能性もありますのでご承知おき下さい。
 
★9月より毎月開催(誕生会)
 午前10時10分頃から始めています。開催場所は、本園です!!
 詳細な時間は、予約時にお尋ね下さい。
 内容:みんなで歌をうたったり、先生たちの工夫を凝らした出し物の
 発表等・・。誕生月のお友だちは、身長や体重を測ったり、かわいい
 カードのプレゼントもあります。 是非遊びに来て下さいね。
 
 9月18日(金)      1月29日(金)
10月30日(金)      2月26日(金)
11月20日(金)      3月12日(金)
12月11日(金)
 
園庭開放 毎週 火・木曜日の午前10時~11時の間
 園舎前の小さな園庭ですが、滑り台や砂場などが有り小さいお子さん向きです!!
 
絵本の貸出し
 エンゼルハウス保育園では、地域の子どもたちにも沢山の絵本に出会って欲しい
 との思いから、絵本の貸出しを行っています。気軽に絵本を借りに来て下さいね。
 絵本は、月~金の午前10時~12時の間ならいつでも借りることが出来ます。
 1人3冊まで1週間貸出します!!
 
子育て相談
 子育てについての相談も随時行っております。
 1人で悩まず、心が苦しくなったらいつでも保育園にご相談下さい。
 誰かに話すことできっと心は軽くなりますよ!!
 
上記以外でも、様々な企画を検討中です。
こんな時だからこそ、子育てを一緒に楽しみましょう!!
 
参加希望の方は、予約制になりますので 事前にお電話下さい
(042-700-4150)
 
※絵本の貸出しは、いつでもお気軽にお越しください!!